Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雛飾りの様子

斜めから見た全景です
02雛
元々親王飾りの所に道具があるので、止むを得ず飾る順番を一部変えて
ありますのでツッコミは無しにして下さい(^^;)
御内裏様
03お内裏様

男雛の笏は近所の象牙屋さんに注文して誂えて頂きました。
菱餅は、以前は型紙を預けていた餅菓子屋さんがあったのですが、
火事で廃業してしまったので、友人のお店、かっぱ橋サトウサンプルさんで製作
して頂きました。
(見ての通り特寸なので毎年不経済だから<ニガワラ)

御雛菓子
09雛菓子

池袋西武で、京都醒ヶ井の亀屋良長さんの物を購入。
最近珍しくなった金華糖の鯛が入っていました。
(東京で金華糖を作れる職人さんは全滅したらしいです)
嬉しい~♪

| 日記 | 17:55 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!
先ごろ、
ブログとツイッターでコチラのブログを紹介させて頂きました。
明日はひな祭りです。過ごしやすい天気だといいですね。

| たべ | 2010/03/02 18:23 | URL | ≫ EDIT

たべちゃん
ああ驚いた。
「大事」っていうか、雛飾りを出すのはほとんど趣味の域なのですがねぇ<苦笑
今年は久々に五月にはせ参じたいもので、その節はよろしう。
多分今年が神輿場に出る最後になるんじゃないかな。

| 耀 | 2010/03/03 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/27-a294827d

TRACKBACK

雛祭:アキコ

コンニチハ。今日は忙しいお天気でしたね。結局かっぱ橋は雨です。 今日は雛祭ですね

| 佐藤サンプル営業日誌 | 2006/03/03 17:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

