Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天河伝説殺人事件

TBSもこみち版放送中ですが…
嗚呼、30分もしないうちからへこたれて来ました…
事件の舞台上で一噌隆之先生と幸正昭先生が舞台に上がっていらした
のは確認。

天河伝説殺人事件は映画も含めて各バージョンで見てるけど、
今回の秀美、登場シーンで仕舞を舞う中、扇を上げたら、
着物の袖がスルスルスルーッと落ちて、肘まで見える勢い orz

私ごときですら、いくらなんでもそれはあり得ぬぞ。

篠田三郎が一生懸命『羽衣キリ』の最後の一句 “だけ” 節マワシを
覚えたのだけはわかった。


追記
そりゃ、確かに『道成寺』のシテが入れ替わってるトリックはさんざん
「ありえない」て我々もわかってるけどさ!
だからといって、そこをまるまる取り外してしまったらそれは作品として
違うと思うよ!
『二人静』のシーンすら出てこないじゃん!
(そういえば、すりかわりトリックは中村俊介版でもスルーされていた記憶が)

監修は梅若会でお送りしました。

| 日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2705-8593dda1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

