Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春季OP戦 対横浜商科大学

今月は1週間経つのが待ち遠しいなァ。

駒澤大学 18X-1 横浜商科大学 13:00~ 駒澤大学祖師谷G
横浜商科大学
 000 000 010 1
 530 820 00X 18
駒澤大学
駒澤大学:今永、篠原裕、村上、西村大-木下、浅野
横浜商科大学:小松田、庄司、進藤、岩貞-渡部、中村、東、玉城

先発オーダー
 駒澤      横商大
1 4砂川   1 D松下
2 6前田   2 9酒井
3 5福山亮  3 6山崎
4 8江越   4 7荒井
5 3柳原悟  6 8山之内
6 D古賀   6 5谷口
7 2木下   7 3北川
8 7大畠   8 4濱
9 9小森   9 2渡部

猛爆16安打18点ですが、個人的に評価を下したいのは打線ではなく。
本来、正遊撃の下川が怪我で欠場とかで、新2年生の前田が起用されまして、
よ…よいではないかよいではないか。
中盤過ぎまで3遊間が安心して見ていられたわ♪
(今日、Eが2つついたのは終盤の8、9回に余裕ができた所で色々と起用を
試しての事なので、まあ締まりが悪いと言われたらそれまでなんだけど)
で、今までに見たことが無いくらいに今永の調子が良くて球がキレキレ。
このまんまリーグ戦に突入できたら良いのに。

駒澤の初回5点の経緯は
・砂川四球
・福山左中間2塁打
・江越四球
・古賀押し出し四球
・木下レフト満塁HR

2回の3点は江越のセンタード真ん中3ランHR

4回の8点は…めんどくさいから勘弁<爆
おかげさまで今日は先にも書いたように色々と選手を試すことができまして、
点差以上の収穫がありました。
江越の振り逃げとかいう「?」なものも見られたし。
ただ点差が開きすぎて機動力は生かせなかった。
アホな走塁ミスもあったので修正期待。



雑感
・試合開始5分前になって
 「まだ3年マネが(今日の)メンバー表を持ってこない」
 と、ボヤきながら座布団に座っている我々は恵まれ過ぎた環境にいる
 のだと思います。

・取りすぎによる展開で試合時間が長いのなんの。

・ネット裏真後ろに座を据える強化本部長。相変わらず素敵。

・試合に出ている4年生はもっと し っ か り し ろ 。
 あと1歩で先発全員安打だったのに

・横商大のベンチは試合後大カミナリ。そりゃあ無理もない…
 与四球11でそのうち押し出しが2コとか。

・試合後、西村監督と強化本部長が座って話しこんでいるのを後ろから眺めている
 だけで微笑ましい。

・竹下くんがきていましたよ。

| 野球&スポーツ | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2715-470d2891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

