Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春季OP戦 対高岡法科大学

花粉よりホコリの方が凄いんだけど<涙

駒澤大学 11X-1 高岡法科大学 13:00~ 駒澤大学祖師谷G
高岡法科大学
 000 010 000 1
 006 302 00X 11
駒澤大学
駒澤大学:鎌田智、篠原裕、田中、中川源、荻-岩崎、高橋亮
高岡法科大学:能丸、塩井、正元、山本-北野、谷川貴

先発オーダー
 駒澤      高岡法大
1 4福山慎  1 D倉本
2 6前田   2 6手島
3 7齋藤   3 7今井
4 D古賀   4 3松下
5 8小川   6 8大久保
6 9西村凌  6 9谷川優
7 5篠原仁  7 2北野
8 2岩崎   8 5松井
9 3加藤   9 4南保

今日の駒澤のオーダーは半分以上…Bチームだな。
しかし、こういう機会でもないと高岡法科って見る事がないので、ある意味
貴重な試合。

ヒットも出たし(14安打)、点も取ったけれど、今日の収穫は普段控えの上級生や、
下級生新人が皆起用して貰ったチャンスを活かしていたという事で。
福山慎吾(1年)と前田は打席に立つ毎に出塁したし、西村凌は1人で6打点稼いで
いたし、何より皆果敢に次の塁を狙って走って行く姿勢が素晴らしい。
(福山兄は負けていられんよ<苦笑)
守っても無失策、投げては無四球。
今日はセンターへの追い風が強く、時にはライト方向へも強風で煽られたりしたので
外野の守備範囲がかなり後方になり、守りにくかったと思うのですが、小川・西村の
2人がよく走り回って好捕するシーンが多かったですね。
まことに結構なお手前でございます。
Aチームも見習えよ<爆



雑感
・試合前の高岡法科の円陣。ああいう暑苦しいノリは嫌いじゃない<笑

・新人マネに面が割れて来た今日この頃。

・8回1イニング抑えた中川は強化本部長曰く、「秘密兵器」。
 ひ、秘密兵器は秘密のままにしておかないと!<爆

・まぁ、ホンマによう走りましたで今日は。

・今日は内容がよかったからか、試合後ベンチ前で集合かかってから強化本部長
 のお言葉がいつもより長めで熱かったです。

・試合後、駒澤の選手がスタンドに向かって並んで一礼するのはいつもの事
 ながら、高岡法科も一礼しに来て(対戦校が礼しに来るのは初めてだ)、
 好感度イイよ君たち。北陸大学リーグで頑張って下さい。

| 野球&スポーツ | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2718-146f9403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

