Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春季OP戦 対道都大学

なんで3月末になって、「ほぼスポニチ大会」並みの装備になるんや!
体感温度10℃以下です。

駒澤大学 8X-1 道都大学 10:00~ 駒澤大学祖師谷G
道都大学
 000 000 100 1
 052 001 00X 8
駒澤大学
駒澤大学:高橋涼、箱島、中川源、西村大-木下
道都大学:西藤、金澤、小川-福田、島崎哲

先発オーダー
  駒澤     道都大
1 4砂川   1 8須貝
2 9伊藤修  2 6工藤
3 6下川   3 5伊賀
4 8江越   4 2福田
5 5福山亮  5 3星
6 2木下    6 D千木良
7 D柳原悟  7 9丸尾
8 3西村凌  8 7高木
9 7齋藤    9 4本庄


駒澤13安打、道都11安打という得点の割には荒れた試合内容。
両軍でワイルドピッチ5以上とか、くらくらしそうな。
でもヒットの打球の勢いは道都の方が強かった気がします。
風はそれほど強いわけでもなかったと思うのですけど、互いに落球や
弾き返された球を握りそこなうってのは急な寒さゆえかのう。

試合運びとしては悪くない。
先頭が出て塁上を引っ掻き回すという傾向がきちんと前面に出てきたのは
良いことです。
先発の手駒も上級生から下級生までぼちぼち揃ってきました。
また今日の2番手の箱島(1年)がコーナーにズバズバ決めてきて
良い印象をアピールできましたね…って、箱島がマウンドに上がったら、
強化本部長がちゃんと真後ろまで来てチェックしているもの。アハハ<笑

キャッチャーの木下が今日も5回に2者連続2塁刺殺をしてのけて、強肩発揮。
この間の仙鉄さんとの3刺殺も含めて捕手陣の中では頭ヒトツ抜けて来たかな
と思わせる雰囲気。

そろそろ仕上げ時なので気を引き締めて。



雑感
・そーか…今の若い子は火が起こせないのか…
 おかげさまで強化本部長御自ら火焚き係に。
 団扇代わりの破れプラちりとり(<爆)の扱いのウマさが泣ける。
 ちなみに明日は日通戦ですが、強化本部長は今開幕初仕事なので
 グラウンドには来ません<泣

・道都の山本文博監督。トイレに来る度毎に強化本部長に捕まっていたなー
 (直1コ下後輩なのでwww )

・しかし、今日わざわざスカウト6人も来て、誰を見に来たやら。

・つくづく今の北海道って「たくぎん閥」濃いよねぇ…好きだけど<苦笑

・寒すぎたので、午後のB軍戦は後ろ髪引かれながら断念して帰宅。

・ひっそりコッソリ、1人シアワセ噛みしめつつ…な春のOP戦でした<爆
 明日行くかどうかは天気次第。

| 野球&スポーツ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2724-9ac882fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

