Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のう ちり紙賜べ

国立能楽堂で『卒塔婆小町』を拝見しながらこんな状態だった俺様 pgr

ここのところ左眼がずっと慢性的ものもらいで目薬を点していてもいっこう
に効く気配がなく。
治る時は一気に涙がダバダバと出て、涙とともに毒素排出なのが私の傾向
なのですが、そうした波がまったく無くて。

そうしたらねー…今日、国立でねー…思いもかけずその「治癒の波」が来て
くれたんだけど、肝心の涙が目からあふれるのではなくて、鼻側経由で来て。
目からの涙ならちょこちょこ拭いていればいいけど、鼻はね…
もう、地獄ですわ。

休憩時間になったらダッシュで外出て鼻かむぞ。とたまらず、
気持ちとしては
「深草少将、早く消えやがれ」<爆

『卒塔婆小町』の詞章に、小町がワキ僧に
「のう、物賜べ。のう、お僧のう」
と食べ物を乞う場面がありますが、手持ちのティッシュ2袋が尽き、
見所にいた社中のお仲間に
「のう、ちり紙賜べ」

おかげで今現在、目は随分すっきりしてきましたが。なんだか…

| 日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2745-9f438489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

