Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝点3! 青学3回戦

日和は良いけど、大分風がアゲインスト。
3回戦です。
これで勝ったら勝点3で亜細亜に食らいつく資格を得ますが、負けたら
即終了宣言。ん~他力本願は望めそうにないからな…

青学3回戦 12:00~
駒澤大学 2-1 青山学院大学

駒澤大学
 000 110 000 2
 000 100 000 1
青山学院大学
青山学院大学:田中、東條-加藤匠
駒澤大学:今永-木下

先発オーダー
  駒澤     青学大
1 4砂川   1 3佐野
2 7齋藤   2 4吉田聖
3 6下川   3 6小林
4 8江越   4 7吉田正
5 5福山亮  5 D渡邊
6 2木下    6 8杉本
7 D柳原悟  7 9熊谷
8 3西村凌  8 5安田紘
9 9伊藤    9 2加藤匠

胸ドキドキ

昨日がえぐい打ち合いだったので、今日は双方にシブかろう。
というのは想像してはいたものの。うはー。
今永ホントに無四球完投でよく頑張ったよ。
で、守ってはランナー背負ってのピンチ場面で江越がセンター方向の
ヒット性の打球をみんな浅い位置で処理してくれたから、
「ダメか?」
な所でも青学にホームを踏ませず何とか抑えきれた。

今日は駒澤も青学も打球にツキが無いというかねぇ…浅めのハーフライナーとか
内野ゴロ大量生産日でした。
4回表の駒澤の1点は2死からの江越のセンター手前のポテンヒットから福山四球。
木下のセンター前タイムリーゴロ(爆)の間に。
(タイムリーとはいえ、実質8ゴロなので送球後に木下はアウト<苦笑)

青学の1点は1死で小林がP返しセンター前H。さらに2死を挟んで渡邊の
コツンとした当たりのセンター前タイムリー。フゥ

しかし5回表の駒澤は、トップ柳原四球。西村6ゴロの間に2進。伊藤のセンター前
で1、3塁とし、田中に替わった東條から砂川がPゴロ…が抜けたのよコレが!
内野安打で1点追加!

8回裏に自身の送球Eもあって大ピンチを招いた今永でしたが、前述のとおり、
守備に助けられて4勝目。これで4試合3完投負けなし。
35イニング投げて32奪三振。防御率では亜細亜の山崎に劣りますが、勝数では
単独トップ。

もう正直、試合後脱力…



雑感

・いい年して学生と同じ仕様の唐揚げ弁当大盛なんて完食してるから腹が出るんや!
 誰でしょう??

・私「亜細亜と國學戦は日本にいなくて見られないからよろしくお願いしますよ」
 強化本部長「わかったよ。勝っとくよ(笑)」
 絶対だな!約束だからな!
 勝ったらお土産買ってきますからね!<ツンデレ

・そうそう。打てない時はみんな守りで貢献してくれたらええんよ。

・神様仏様河原様というのが昔あったが、今は神様仏様今永様です。

・6週目の亜細亜直接対決でほぼ決まりだな今年は。

・今日はホークスの予告先発が攝津なんで、そういう日には気持ち的に負けたくない
 ですよねー。西村カントク的には<謎笑

| 野球&スポーツ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勝ち点うらやましいぞー!orz

>いい年して学生と同じ仕様の唐揚げ弁当大盛なんて完食してるから腹が出るんや!

えっ、学生と同じ弁当喰って、その後普通の定食を普通に喰ってて現役の時よりも痩せてる人がいますが何か。

| むじるしそしな | 2013/05/04 00:17 | URL | ≫ EDIT

>勝ち点うらやましいぞー!orz

勝点3めっちゃうれしいいぃーっっ!!!

>学生と同じ弁当喰って、その後普通の定食を普通に喰ってて現役の時よりも痩せてる人
いや、ウチの場合、昔多摩川で弁当食べてる姿を見た時から
「将来ヤヴァいかも」
とは思っていたwww

| 耀 | 2013/05/04 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2750-e2dfa4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

