Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お大名席

今日は国立能楽堂鑑賞教室の拝見。
本来は高校・中学生などの教育機関団体向けの公演なので、一般発売は殆ど
数が無いもの。
昨年更新された年間公演表を目にした時に、好きなシテ方の先生の公演でした
ので、「観たいなぁ」と思いつつも、やはり「無理かなぁ」と思っていましたところ
はからずも関係の方の御助力あり、「招待」という形でSB席を頂きました。
脇のGB席は普段の公演でも一般発売していますが、このSB席は関係者・招待者
のみですのでわたくしも初体験。シートは置き椅子ながら舞台の見え方のお大名感が
半端なく凄いわ。
(天覧能などの際、天皇・皇后両陛下のいらっしゃる席もこちらです。勿論、陛下の
御臨席の際は専用の御椅子に取り代わりますが)

一生に一度あるかないかの経験でした。感動。

帰りには飯田橋でのエディーズ・ブレッドで夕方の時間帯にもかかわらず限定の
Suicaペンギンパンも購入できまして、佳き哉佳き哉。

御簾内より ペンギンパン

| 日記 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2786-20a0b834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

