Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第84回都市対抗開幕

本日より真夏の祭典スタート。
開幕戦に欠席したのはここ10ン年ぶりです。

開会式 17:00~
しかし、仕事場で流れているBGMがわりのラジオの時報が17:00を打った瞬間、
私の頭の中には大会歌が流れ、ウグイス嬢のアナウンスとともに、北はJR北海道
から南は沖縄電力までの皆さんが順に行進をはじめ、黒・白獅子旗返還、国家独唱、
選手宣誓と一通りの手順が脳内で見事に再現。
もちろんオーロラビジョンのCMも忘れぬ完璧さ。

横浜市(JX-ENEOS) 3X-2 大阪市(NTT西日本) 18:30~
先発 ENEOS/大城、NTT西/吉元
10回延長 サヨナラ

なので、開始30分前ともなれば多少の差異はあれども、スタメン発表とともに
1人づつ大太鼓が鳴りわたり、15分前にはもう
力と希望はわきあがり~ 問いかけるものに応えよう~

おお若獅子よ~ N・T・T~♪
になっている始末。<爆

しかし、今日はさすがにJABAも毎日もサイトが中々に重くて難儀しました。
で、なんですか、10回裏に1死1・2塁で代打で出てきてサヨナラヒットをレフト
撃ち出したのが山岡ですって?
現地で観ていたら多分カメラ構えつつ激しい笑いがこみあげていたのではないか
と想像しますが…その辺は申しますまい。

そうか、近鉄-南海戦は近鉄に軍配があがりましたか。
っていう表現もなんだかなぁ(笑)。

| 第84回都市対抗野球 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

