Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1回戦2日目

22G

ようやくはじまりましたワタクシの今夏。
今年からドーム規制緩和で500mlペットボトルが持ち込みOKだ!
続々と集まるTG応援の皆様のため(?)開門は10分巻きです。
ところで、特殊事情で今年は写真が撮れない状況になってしまってな…
詳しくは下記雑感で。

高知市(四国銀行) 1-3X 東京都(東京ガス) 10:30~
先発 四国銀行/亀岡、東京ガス/石川
10年表彰 上野翔/四国銀行(JR四国)

初回表の四銀の攻撃。投げる石川は先頭の武市(JR四国)を3振に討ち取るも、
その後いきなりレフト前ヒット、四球、ライト前ヒットと満塁。
5番上野(JR四国)の当たりをショートが取りこぼす間に1点。
(これ、最初はE表示出たんですが、後からこっそり訂正されてEは無かった事に)

TGも2回裏には反撃。
7番遠藤がキャッチャーEで出塁すると続く山内、スパーンとレフト前に同点打。
この後は石川が尻上がり(…?)に抑えていきますが、あんまり状態が良いとも
言いきれないので、まぁボチボチな感じ。
でも、その後ずっと抑えきったからなぁ…いいのか。

5回裏。四銀のマウンドは亀岡から替わった南川(JR四国)がよろしくない。
9番藤井四球、建部の打席間にワイルドピッチで藤井が進塁(結局建部はPゴロ)。
2番道廣(鷺宮製作所)がセンターへ犠牲フライで2点目。
8回裏にも7番遠藤がセンター前に3点目タイムリー。

四銀は残念ですが、
東京都、まず突破しました。おめでとうございます。

狭山市(Honda) 3-7X 福山市・倉敷市(JFE西日本) 14:00~
先発 Honda/福田、JFE西/岩澤
10年表彰 佐伯亮、小板佑樹、大田悦生、吉岡聡/Honda

1回表Honda、先頭の吉岡がいきなり目のさめるようなセンター前ヒット。
(その後見事に2塁で刺されましたが<爆)
2番小甲(日本通運)の右中段HR。
と、なんかいつものHondaだわ。裏のJFEはあっさり抑えられたし。

と思っていたのもつかの間。
2回裏JFE西。
5番大崎ライト前ヒット。6番山本犠打、7番橋本駿介左中間最奥部へタイムリー
3塁打。8番浦四球、9番友滝初球スクイズ狙いが失敗するとバットを持ち変えて
P前に叩きつけ、セカンドを弾くセンター前タイムリー。
福田を早々にマウンドから引きずり下ろし、替わった太田から更に1番田中友博
(三菱重工広島)がライト前へ。
1死後、3番河野上(三菱自動車倉敷オーシャンズ)もセンター前に返して
2点タイムリーと一挙4点。

続く3回裏も橋本駿介のレフトオーバーのタイムリーと友滝のレフトへの2ランHR
で計7点。

沈黙の続くHondaですが、意地を見せたのが5回表。
9番井上ショートへ内野安打。
先頭に戻って吉岡の右中間を抜くタイムリー2塁打。
小甲の犠牲フライで3進し、3番多幡のセンター前で吉岡が生還…
だけど、ちとエンジンが温まるのが遅かったようで、

9回表も途中から井上に代わって出ていた阿部の代打長島のイージーなショートゴロ
を岡が焦って送球しそこないポロリ… orz
と、吉岡四球、小甲四球、と満塁にして陶山が相変わらずのドキドキピッチングを
展開し、見せ場は作ったのですがのう。
多幡のサードライナーをホーム返球でアウトにして追加点を免れ(5-2-3)、
最後は西郷をセカンドゴロに抑えて、JFE西日本の先行逃げ切り。

福山市・倉敷市の皆さん初戦おめでとうございます。

名古屋市(三菱重工名古屋) 8-2X 鹿嶋市(新日鐵住金鹿島) 18:00~
先発 名航/菊地、住金鹿島/石田

前の2試合が実際に体感時間より実は短くて定刻開始。
中盤までは石田の文句つけようのないピッチング。
おまぬけなシーンといえば3回表の名航の守備ですねぇ。
ヒットで出た8番片葺を小川が送って走者2塁。
1番堀越のショートゴロ…の打球を3塁で片葺をアウトにしようとして、
サード、ショート、セカンドで追い込みタッチしてアウト…にしたつもりが
走塁妨害を取られて片葺も堀越もセーフとか。最終的に点が入らなかったから
いいようなものの、

ま、鹿島も5回裏にやらかしたからな、どっちもどっちか。
とは言っていられず、名航そのやらかし走者を塁において、8番安田の右中間2ラン。
さらに7回ビッグイニングでそのHRを打った安田がスクイズ追加点。
送球が遅れてセーフティになり1、3塁から替わった山井を今度は三森の代打
田中幸長(トヨタ自動車)がセンター前に運び4点目。
1番藪花がP前に内野安打。
山井から嶋田に替えるもそこから更に2番村田のライト前タイムリー。
3番山田晃典ライトオーバー8点目。

流石の鹿島打線も8回の中倉の1発(2ラン)では追いつけません。
名航2回戦進出おめでとうございます。


雑感

・写真が撮れない件なんですが、ドームでスイッチ入れてみたら調子が変で。
 おかしいなぁ。昨日試すまでは正常だったんですよ。
 シャッター制御がいっちゃってるんですよ。
 明日SCに持っていってみますけど、期間中の修理は無理でしょう… <泣

・なので、コンデジのネタ写真しか撮れませんが。
 まずTGのパッチョ。無条件に癒されるわこいつ。
 なので、自慢の「ぷりけつ」もわざわざ指定して撮らせていただいた(笑)。

 パッチョ …ぷりけつ

・TGの團旗竿頭。
 マーク金打ちです。JR東日本もそうですが、こうでなくては。

 TG團旗 金打のTG

・高知市、カツオ人間登場キタ!
 3Dで歩いてるの見ると、思うよりえぐいよ。

 カツオ人間 案外えぐい

・四銀で大車輪やってるサブを発見しました。

・今年のドームはE表記がいい加減とか、カウント表示が遅いとか、
 4番西郷の次打者が5番6番すっ飛ばして7番小手川とか、やる気あんのか。

・友滝初ドーム初HR生観戦すげぇ胸熱<涙目

・岡、駒澤クオリティの送球ミスですよ<泣

・村上アニキの勝利監督インタビューです。
 「おかげさまで、次も試合ができます!」

・名古屋のビーバーは頭におリボンがついていて、アテンドのリーダー曰く
 「今回は女の子連れてきたので」
 そうくるか。

・今年のアオダモ募金は恒例のピンバッジのほか、エコバッグもついてきますよ。

 今年は女の子 バットフォーエバーだぜ

・なんといっても今日の第3試合は石田VS吉田だったが、
 結果は…試合に負けて勝負には勝ったよな石田…

・なんか第3試合両サイドから金爆聞こえてきたぞ(笑)。

・ペットボトルOKになってしまったので、コーラとペプシは全く売り上げに
 ならないと思われ…

| 第84回都市対抗野球 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

