Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦1日目

横浜市(JX-ENEOS) 8X-5 札幌市(JR北海道) 10:30~
先発 ENEOS/三上、札鉄/瀬川(室蘭シャークス)

東京都(東京ガス) 4X-0 名古屋市(三菱重工名古屋) 14:10~
先発 東ガス/石川、名航/菊地


川崎市(東芝) 2-1 名古屋市(東邦ガス) 18:00~
先発 東芝/川角、邦ガス/甲斐

さくっと仕事を上がってドームに着いたのが5時ちょっと過ぎくらい。

初回、甲斐の立ち上がりが低めによく落ちていたので、
「手こずるかな?」
と思っていたら藤原、木野、松本とやはり引っ掛けられて凡退という事で。
また邦ガスの方は移籍した山本明大が相変わらず当たりがよくてなぁ…
(かろうじてセカンド吉田が捉えたのですが)

しかし、東芝2回表には甲斐を捕まえ。
2死から6番松永のライト前に落ちるヒットで出塁。続く7番石川に四球。
8番井川の当たりはショートの頭上を越えて満塁。
1回戦に3ランを放った9番吉田。
パーンとすくい上げてライトオーバーへ2点タイムリー。どうした吉田!

邦ガスも3回裏には2番宇津野が四球で出ると、3番南がレフト“コナミ”
の最深部へ当てて1点返し、2-1とします。

この後は双方とも、4回表裏に
東芝は川角→萩野
邦ガスは甲斐→上杉(トヨタ自動車)
と替わったピッチャーが抑え(邦ガスは7回に上杉→小椋)ます。
ただ「3振を取って抑える」というタイプでは両者ともないので
走者は出しつつ要所は抑える。という感じで。

6回裏に邦ガスは山本がファーストの横を球が走る様なヒット。
高阪(トヨタ自動車)の左中間2塁打などでチャンスを作るも
(山本が4・5間で走る間にコケなんだら同点入っていたぞアレは)
マウンドに印出監督が間を取りに行き、その後の打者6番藤澤は

|ズ|バ|ッ|と|三|振|毎|度|あ|り|っ|!|(≧∀≦)ノ━━!!!!!

これで完全に萩野は目が覚めた模様。
9回も安心して見ていられて~というより初球ストライク先行で手に汗
握っていましたよ。

東芝準々決勝進出おめでとうございまーす!

終了スコア


雑感

・特別席から入るためチーム受付を最近通る事がなく、「タオル欲しいなー」
 と思っていたのですが、今日後楽園側から歩いてきて21番来賓ゲートの前で
 たまたま稲垣さん(元マネージャー・現副部長)にお会いしたので、お願い
 したらタオル頂けました♪

 タオル

・邦ガス、あまちゃんOPきたか…どこかがやると思ってました。

・邦ガスのテクってオリジナリティ溢れスギ(笑)。
 あれは良いボディシェイプになるわぁ<注目点がそこか
 エールテクの手が N・A・G・O・Y・A になっているんですねー。

・山本明大がどこまで頑張るか、引退するまで見届けたい。

・東芝應援指導部の方向性が若干変わってきたのか。
 今更スモークなのか?
 今更ビッグフラッグなのか?
 なんか時代遅れじゃないか?

・コール東芝でタオルを上げ下げの練習は遥か昔のビーチボール人文字を思い出す。

・でも8人チャージが素敵過ぎて許す<爆

・今日も神様吉田様のおかげ様で勝てました。

・ヒーローインタビューは萩野。
 「気合ッス!」

| 第84回都市対抗野球 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

