Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季OP戦 対神奈川工科大学

お暑うございます。午前中から気温は上がる一方です。
軽く体温超えています。

駒澤大学(B軍) 7X-2 神奈川工科大学 12:18~ 駒澤大学祖師谷G
神奈川工科大学
 000 001 001 2
 041 000 20X 7
駒澤大学
駒澤大学:田中-浅野、後藤
神奈川工科大学:横山、石澤、佐藤-森住、本橋

先発オーダー
 駒澤      神工大
1 6田向   1 9川部
2 3加藤大  2 4神林勇
3 8中川   3 7板倉
4 D稲葉   4 D星
5 7長谷川  6 5鈴木翔
6 2浅野   6 8関根
7 4奥井   7 3小川
8 5柳原仁  8 2森住
9 9樽角   9 6古日山

西村監督は東北遠征に出ているA軍に帯同中。
しかし、B軍戦とはいえ選手は気が抜けない。
A軍の留守中に強化本部長の目の前でアピールできなければ!

というわけで、2回裏。
4番の稲葉(3年)ストレート四球。
5番長谷川(1年)の打席でワイルドP、ランナー進塁。
長谷川の打球はショートイレギュラーバウンドの内野Hと悪送球の1H1Eで
2、3塁。
6番浅野(1年)は外の釣り球にひっかかって3振するも、
7番奥井(2年)はライトに流して先制点。
8番柳原(2年)の打席、牽制悪送球で1点追加。
柳原はライト最奥部へタイムリー3塁打。
9番樽角スクイズで4点目。
と、非常にソツ無い展開。
続く3回裏にも足を絡めて長谷川のショート先っちょへのポテンHで1点。

7回裏の攻撃は2死後から、前の回守備に田向(4年)から替わった伊地知(1年)
のショートゴロ…を相手がこぼしてE出塁。さらにワイルドPで2進。
同じく前の回から登場の古賀(2年/こっちにいたのか…)レフト前にタイムリー。
秋川(2年)の打席でワイルドP走者3進(多すぎ…)、四球で1死1、3塁。
稲葉の代打森下(1年)がファーストの横をきっちり抜いて7点目。

取られた2点は被安打6のうちの6回2本の連打と、9回の犠牲フライだから
良しにしておくわー。
1年生バッテリーで8回まで良く持ったし、(最後がしまらんかったケド)
120球完投だし、今日の気温と湿度を考えたら十分及第点です。




雑感
・7回あたりから雲が厚くなってきてカミナリが鳴りはじめ、
 9回表の3アウト目の3振を取った瞬間からゲリ雷雨…
 まあ、傘は持ってたからいいんですけど。

・何も言わずともスタンドに上ればメンバー表が渡され、座布団が差し出される
 という選手のしつけが素晴らしくいいよなココは。一時期…アレだったけど…<爆

・まぁよくホントに1年が育つこと。
 いや、昨年のセレクションは思った以上に豊作だったのだな。

・て、なんで古賀とか、大畠とかこっち(東京)にいるんだよ。
 もしかして、あえて東北に行かせず、こっちで強化本部長に託されてる?

・普通に成城学園駅から小田急線で帰ってきたけど、千歳烏山から京王線乗ってたら
 今頃まだ帰宅できなかったんだろーかと思うとgkbr

| 野球&スポーツ | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2817-7235f6e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

