Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季OP戦 対流通経済大学

暑さでは前回(11日)の方が体感温度も湿度も高かったような。
そんな中で監督代行の米田くんはさぞかし気骨が折れる日々なのではと思いますが、
もう少しなので頑張ってください。

駒澤大学(B軍) 7X-2 流通経済大学 13:00~ 駒澤大学祖師谷G
流通経済大学
 010 000 000 1
 200 000 00X 2
駒澤大学
駒澤大学:村上-浅野、後藤
流通経済大学:川崎-倉田、片岡

先発オーダー
 駒澤      流経大
1 4加藤大  1 8大崎
2 9酒井   2 5本間
3 3古賀   3 7井上
4 D稲葉   4 9吉沢
5 8長谷川  6 4渡辺
6 7大畠   6 3山本
7 6奥井   7 D笹田
8 5柳原仁  8 2倉田
9 2浅野   9 6小口

両チームともに1年生の先発となりました。

駒澤の初回先制点は先頭の加藤がライト前ヒット。
2番酒井(1年)の当たりそこね4ゴロを流経セカンドが1塁悪送球で
無死1、2塁。
3、4番と続けて3振に討ち取られてしまいますが、5番長谷川がライト線へ
綺麗に流してタイムリー2点2塁打。

流経の2回表1点は、6番山本のレフト前ヒットから。
笹田の6ゴロ間に走者2進。続く倉田の打席でワイルドP間に3進。
無死の走者3塁でその倉田の打席。打球は強いが正面のサードゴロだ!
と…思った瞬間に球はサードの股間を抜けていきました… orz

立ち上がりがそんな調子だったにもかかわらず、その後は両投手ぐんぐん尻上がり。
村上、5回表で72球はちょっと多いカモ。と思っていましたが、
9回終わってみれば113球とか。
中盤以降は終始良いペースでしたね。
7回裏に駒澤は1死2、3塁まで進めたんだけど、先方の投手がスリークォーター
の球質重め、という近年見ないタイプだったのでちょっと攻めあぐねたかなぁ。
という気がします。
ああいうピッチャーはウチが欲しいわ。
将来、東芝に来ないか?と言ってみるテストwww




雑感

・流経、かろうじてアウトにできた送球が多かったけど、ポロリ多いよ…

・件の話題になった御仁はベンチにすらいなかったわね。
 B軍同士で監督同士不在ってのはままある事例ですけど。

・ワイルドP病が広まらなければよいのですが。

・前回、今回とグラウンドに着いてから試合終了までの水分摂取量がほぼ250mL。
 自らの事ながら昭和の人間だなというのを感じます。

・7回中の14:30に遠征組のチャータートラックが荷物を運んできて、50分頃には
 A軍御一行様が到着したので、終盤はA軍の視線を浴びながらの試合という事に
 なりました。

・小田急バスのキャラクターの「きゅんた」が某くんにそっくりな気がしてならない
 のですが、あえて誰とは言わない方向で<爆

| 野球&スポーツ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2821-44ee3ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

