Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季OP戦 対杏林大学

何だか2週来なかっただけで随分見ていない気が。
(平日に4試合分組まれていたので)

駒澤大学 6X-2 杏林大学 13:00~ 駒澤大学祖師谷G
杏林大学
 000 001 100 2
 200 000 04X 6
駒澤大学
駒澤大学:高橋涼、荻、村上-岩崎、木下
杏林大学:亀谷、山田-丸山

先発オーダー
  駒澤     杏林大
1 9砂川   1 5元木
2 7齋藤    2 4黒木
3 6下川   3 6切手
4 8江越   4 2丸山
5 5福山亮  5 D高橋
6 D古賀    6 7大川
7 3篠原    7 9相羽
8 2岩崎    8 3前島
9 4福山慎  9 8竹内

お互いヒット8本づつ。Eも1個づつ…てホントか?
どー見てもEだぞっていうプレーはむしろ駒澤側の方が多かったと思うが。

杏林のピッチャーが久々に見る「投球暴走族」だったこともあり、
(球は重くて速いが、「行き先は球に聞いてくれー」なタイプ)
狙い球が絞り切れなくて打ち損じる…
そのかわり四球も多く出してくれるので、ランナーは出る…けど、
次のバッターがつまらん球に手を出して…というパターンでした。

福山兄大活躍で6点中4点(初回2点、8回2点)を叩き出したものの、
なんか、打つ方がピリッとしねぇな。という試合。
投げる方は高橋涼平が7回までしっかり投げ、荻が8回、村上が9回を締め
(高橋の自責点は1だと思う。7回の1点は6ゴロを慌てたおかげで、なので)
そちらはまあまあかなぁ。
しかし、バントシフト用の前進守備の裏をかかれて強打で抜かれるというのは
バカすぎると思われ。

まあ…、勝ったからいっか…<良くない良くない


雑感

・試合前、スコア係の下級生たちが集まって、
 「“きょうりん”て、どう書くんだ?」
 「“杏仁”の“アン”」
 ス、スイーツ…

・更に試合前、いきなり背中越しに
 「よぉー、○○(私の本名)さん、おっはようさん♪」
 そのご機嫌さ加減が却って怖いんです。強化本部長<笑

・だるだる、というわけでもない割には(前述通りピリっともしないけど)
 丸々3時間かかった試合でした。

・明日はすこぶるゴーセーな試合を期待している。
 色んな意味で<謎笑

| 野球&スポーツ | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2831-fd45202b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

