Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏季OP戦 対JX-ENEOS

水撒きの水が撒く傍から乾いていきますよ。
ENEOSさんを見るのは都市対抗以来です。さて、どんなものか。

駒澤大学 2X-1 JX-ENEOS 13:00~ 駒澤大学祖師谷G
JX-ENEOS
 100 000 000 1
 020 000 00X 2
駒澤大学
駒澤大学:片山、今永-木下、岩崎
ENEOS:三上、大城、尾田-日高、高橋

先発オーダー
  駒澤     ENEOS
1 9砂川   1 8田畑
2 4前田    2 3高橋
3 6下川   3 9井領
4 8江越   4 D山田
5 5福山亮  5 4山崎
6 2木下    6 5石川
7 D篠原仁  7 6石井
8 3西村凌  8 2日高
9 7齋藤    9 7前田

あら、随分とナメてくれたわね。なスタメン。
ENEOSの初回1点は先頭田畑が片山の3球目を右翼へ打ち込んで
スタンドの皆さんから
「おぉ~」
という声があがりますが、続く高橋を6ゴロ。井領5フライ。山田を3振
に斬ってとり、良い感じですね、

て、思ったすぐ後の2回表、山崎にセンター前に打たれ、石川にごっつい強い
P返しを打たれ(アウトにはしたけど)、石井の初球で死球、さらに日高に
これまた初球を頭部死球で満塁とか
勘弁してくださいよ。
(註:日高は無事です)

なんとかかんとか後続を断ち切って0点に抑えたその裏。
先頭4番江越センター前クリーンヒット。昨日活躍の福山兄が綺麗に送って、
木下が3振に倒れる間に江越は2塁へ。
そこで本日DHの篠原、ライトの奥へ強く弾き返し、ENEOS側の中継が
乱れる間に走って走ってランニングビヒダスHR!
2点で逆転です。
(ちなみにこの守備ミスと3回表のスリーバント失敗で井領は早々に斎賀と
交替させられました。)

しかし、流石はENEOSさんです。砂川の痛烈サードゴロを石川が見事に
横っ飛びで抑えるし、
江越を2塁に置いた際も木下がセンター抜いて、すわ追加点?
という場面でも3塁でストップさせてしまうし。ふう。
そうは言うものの。安閑と構えていられる展開でなくなってきたENEOS。
6回裏の前に大幅メンバーチェンジ。

1 8田畑
2 2高橋
3 9斎賀
4 D山田
5 6宮澤
6 4石川
7 5渡邉
8 3柳田
9 7前田 

なにこの大人気ない豪勢なメンバー。<池邉も出せよ
(なお5回裏には「伝説の橋戸賞」大城も投入)
で、その大城が普段通りの野球で(爆)2死満塁まで賑わせてくれたりして。

最終回、9回表はこの回から片山→今永。
先頭の山田にレフト前へゴロのヒットを打たれるも、宮沢を4フライ。石川を3振
で2死。返す刀で岩崎が走者山田をセカンドで刺して3アウト試合終了となりました。

昨日よりは内容良いですよ。課題山積だけどナ。
いや、日高くんご免なさい。


雑感

・本日の球審は村松さんです。やはりゴーセーになった。<笑

・こう端近で高橋ノリをまじまじと見るのは久しぶりだな。日石時代以来ですか。

・ENEOSのサブ(の「サブ」)ユニフォームが斬新だ。

・おいENEOS、メンバー表をGSのコピーで済ませるのかよ。<爆

・ちゃんやま2号・3号が色々働いていました。

・なんだかんだで片山は8回まで110球、被安打5で抑えたから良す良す。
 良くねぇよ!返す返すも日高すいませんすいません

・駒澤は拾いもん勝ち的部分もありますが、
 ENEOSは…まあ秋にむけて頑張ってくれ。

・見ている方は簡単に言うけど、控えとかベンチ入り出来ない部員とかが
 大多数を占めてる中で背番号貰えて結果出してる1年はやっぱり凄いよ…

| 野球&スポーツ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2832-e096dd38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

