Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完敗の拓大1回戦

三塁側・ホームから吹き上げる追い風が無茶苦茶ですわ。

拓大1回戦 10:30~
駒澤大学 2-4X 拓殖大学

駒澤大学
 000 002 000 2
 013 000 00X 4
拓殖大学
拓殖大学:佃、石橋-杉原
駒澤大学:今永、中川、高橋涼-木下

先発オーダー
  駒澤      拓殖
1 9砂川   1 8井田
2 7齋藤   2 7村岡
3 6下川   3 5吉池
4 8江越   4 3高橋
5 5福山亮  5 D北篠
6 2木下    6 4鈴木
7 3西村凌  7 6秋山
8 D長谷川  8 2杉原
9 4前田    9 9野添

初回表4球目でいきなり砂川が死球を食らうなど波乱ぶくみというか。
拓大は今日は裏の攻撃ですが、1回で今永の乱調を見抜かれた。
2回裏先頭の4番高橋の打球はカチッと合わせるようにレフトスタンドに
持っていかれ、続く3回にもサードのイレギュラーバウンドのHと死球連発で
2死から再び高橋に走者一掃の3塁打。
結果としては高橋1人で4打点だけど、満塁から得点に持っていく術は拓大の
方が一枚上手でしたね。

拓大の先発佃が5回まで砂川1死球与えただけのノーヒットノーラン状態で
「…やべぇ」
という心境だったのは私だけではないハズ。
コーナーぴしぴし決まっていましたからね。いや、せめてヒットの1本くらい
は…と思っていたら6回表、1死から前田がショート内野Hで1塁へ。
(これが本日初ヒットです)
そこから齋藤のライトオーバーでようやく1点。
続いて下川のレフト前タイムリーで2点目。
江越の当たりはレフトの金網に当たって(あと10センチあったら入っていた)
2、3塁まで持って来たけどその後が続きませんでしたねえ。
8回も9回も走者を置いてチャンスは作ったんだけど、活かせなかった。
9回アタマに佃から替わった石橋がまた勢いよくてさぁ。

完敗

今日はとにかく完敗の一言。
内田監督に敬意を表します。

強風であおられたか、球場外周の椎木からどんぐりがバラバラと落ちて
吹き寄せ状態になっていますね。

どんぐり吹き寄せ


雑感

・とにかく、拓大の鍛えられっぷりが半端ないのをこの目で確認。
 夏の練習で内田監督がノック。という話は聞いていたけど神宮の試合前でも
 昔と変わらぬ、まったく年齢を感じさせないノックでありましたことよ。<感嘆詞

・何というか…打線のイヤらしさが薄いのよね駒澤。
 ここ何季か順調だったから、今が壁なのか?

・今永が徹底研究されているから、厳しいのは判るんだけど、それはそれで
 打開策を考えないと。
 て、それ以前に何であんなに荒れているのだ!

・今日からキャッチャー木下復帰しました。

・2階席からふと下を見ると、
 あれ? 「突撃隣りの晩御飯」の方が(笑)

・肝心のガイドブック2013秋季号「神宮大会熱戦史」
 第6回大会キタ! これは3年生の時です。
 
 ガイドブック秋号

・帰宅後、アイスクリームやけ食い<爆

| 野球&スポーツ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2856-fbd30698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

