Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風明けの中央1回戦

台風のおかげで大幅に仕事が止まってしまったのを幸い、
さらに開始時間が11時と遅くなったのも幸い。神宮に来ております。
2回の裏には着きました。タクシー吹っ飛ばしたの久しぶりですわヲホホ。

先制していましたよ

中央1回戦 11:00~
駒澤大学 7-3 中央大学

駒澤大学
 200 300 002 7
 021 000 000 3
中央大学
中央大学:島袋、川口-東
駒澤大学:今永、高橋涼-木下

先発オーダー
  駒澤      中央
1 5砂川   1 8福田
2 9西村凌  2 6羽山
3 6下川   3 3小川
4 8江越   4 D金子
5 3福山亮  5 7郡司
6 2木下    6 9影山
7 7齋藤   7 5小河
8 D長谷川  8 2東
9 4前田    9 4新城

着いて「お、先制してる」と思った早々に小河の同点HRを食らってしまったり、
続く3回裏には小川のセカンドゴロからのホームへの送球が間に合わず追加点を
取られたりと今永も苦労しておるの。
とタメイキつきかけましたが、4回表には前田を四球で出し、砂川がきちっと
送って、西村の下から掬って上げた打球がレフトに吸い込まれて逆転2ラン。
さらに下川も四球を選び、福山のセンターオーバータイムリーで追加点。

今日はサードやセカンドの送球判定がビミョーで内野安打が双方で大量生産される
とか、逆に「え?今のアウト?」という「うっそぉ?」な部分も多くて、
両校ともにピッチャーがしんどかったんではなかろうか。
今永は6回から高橋に替わったんですが、中央は8回まで島袋を引っ張る必要が
あったのだろうか。目に見えてアップアップだったけど…

9回表の駒澤の追加点は島袋から替わった川口を、まず下川がセンター前にゴロの
ヒット。
江越の当たりは超引っ張りの打球で3塁線のキワをギリギリを弾いてレフトへ。
レフト郡司が処理をもたつく間に江越は2塁に。下川がホームに還って1点。
福山がコツッと送って江越を3塁に進め、木下のセカンドゴロ間に1点。
最終回裏には高橋が東のPH二十八を3振に取り、新城ショートゴロ、福田サードゴロ
と抑えてまずこのカード1勝となりました。

今日は勝ち


雑感

・なにより以前に、よく連盟サイドが本日強行開催しようと思ったよな…

・今日のスタメン守備を見て「監督、やけくそなのか」と思ったのは私だけ
 でしょうか。

・島袋が本当に「普通のピッチャー」になってしまった…

・でも、今永も大概だぞ。

・勝つには勝ったけど、やはり決定力に欠ける。

・4回表2アウトになって、ようやく中央の應援團の皆さんがいらっしゃったが、
 こちらは…いない…
 色々あるのは承知していますが…やはり寂しい。

| 野球&スポーツ | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2861-0e587b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

