Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 秋季1部・2部入替戦 2日目

高校野球が延長戦となり、閉会式の押しで15分遅れの開始となりました。
(優勝は関東一高。関一はこの後、神宮大会高校の部へ)

1部6位・2部1位入替戦 15:45~
東洋大学 0-1X 駒澤大学

東洋大学
 000 000 000 0
 001 000 00X 1
駒澤大学
駒澤大学:片山、高橋涼、今永-木下
東洋大学:能間-久保翔、後藤田

先発オーダー
  駒澤      東洋
1 9西村凌  1 4阿部健
2 5砂川   2 6山崎将
3 6下川   3 8笹川
4 8江越   4 9佐藤
5 3福山亮  5 D岩井川
6 7齋藤   6 5山崎和
7 2木下    9 7角
8 D岩崎    7 3久保聖
9 4前田    9 2久保翔

まさかやるまいとの思い半分、いや高橋監督ならやりかねず、
というのが開けてびっくりの東洋能間連投。

今永以上にシーズン中不振だった右の2年生エース片山。
その片山が6回まで東洋打線を3安打。奪3振6という奮投ぶり。
これで来季両輪のスイッチが再び入りましたかねぇ。

3回の1点は1死後、西村の3塁線を割る2塁打。砂川の上げた打球が
3遊間にうまく落ちて1、3塁。
下川のPゴロを能間-久保のトス間の呼吸が合わなかった間に西村が駆け
込んで、という相手の一瞬のスキにつけこむ得点。

7回表に替わった高橋涼が2死から黒川へ死球、ヒット、振り逃げ、と自ら
満塁のピンチを作ってしまいますが、その後の久保翔の代打林を見事に3振に
抑えてとり、8回からは昨日151球完封の今永にスイッチ。
昨日のリズムそのままに3振を重ね、うち2安打を許しますが余裕の構え。
東洋を完全に呑み下し、駒澤は来春も

残留決定!

1部残留決定でーす!!!


雑感

よかった、ヨカッタ、良かった~

・天気予報は随分と間逆な方向に外れたもんです。

・いったいこの秋の片山って…<苦笑

・究極はヒットが0本でも勝つ野球なわけで。
 まあ、今日も貧打爆発でした。

・良い時の高橋監督なら絶対能間連投はないやろ…2部が長くなって、
 懐が苦しいのであろう。他人事ではない。

・ブルペが素晴らしい…

・村上アニキにはいくら感謝してもし足りない。福山に足を向けて寝られないわ!

| 野球&スポーツ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/2882-bf27f0cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

