Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦2日目

一応、今日は出かける仕度はできていたのですが、結局起き上がれなかった
ので、おとなしく家でTV観戦ということに。駒澤祭り第2弾なのにぃぃぃ
第1試合の解説が印出くん、第2試合が中野駅長、第3試合がTGの石井さん
なので、まあそれを楽しむのもこういう時は良き哉。<無理やり良かった探し

門真市(パナソニック) 1-0 千葉市(JFE東日本)
10:35~

・今年は若干定刻より何分か遅れる傾向があるのかなー。
 逆に地方大会は早まるのがデフォルトで、都市対抗では前の試合がいくら
 巻いても次の試合が早まる事はないのですが。
 (以前、巻いてスタートしたら企業側から大ブーイングくらったのヨネ)

・10年表彰はパナから梶原とN西から補強の河本の両内野手。
 そーか、梶原が阪神からやってきてもう10年…
 河本ももうそんなに経ちますか。

・先発はパナが藤井、JFEは幸松大明神でしたが、やはり大明神、移籍しても
 その投球は素晴らしい。

・2、3点くらいの勝負になるかなーと思っていたんだけど両方ピッチャーが良すぎて
 案外な展開で。点はとれなかったもののJFEのチャンスの作り方が相変わらず
 「得体の知れない野球」状態だったので、そういう楽しさはありましたね<笑

・これまでのパナだと、あれだけ相手にチャンスを与えたその時点で崩れて自滅
 する印象があったんだけど、今日は踏ん張ったなぁ。今後の戦い方に注目したい。

・耳が腐れたのかどうか知らんが、パナ側からレッツゴーKGとか聞こえてきた。
 ポリシーとかいう言葉はもはや死語になり果てたようだ。

東京都(NTT東日本) 0-0 北九州市(JR九州)
14:24~

・試合前の実況アナ。N東のカリスマともひろくん(自称)新監督ドームデビュー
 をサラッと流してくれたわりに、次に門鉄を
 「おなじみの赤いユニフォーム、おなじみの吉田監督…(後略)」
 まるでN東がおなじみでないような言われ様。酷すぎ。

・10年表彰は門鉄の中野捕手。

・始球式、N東側が垣野さんとなwww
 先発は門鉄井上、N東横山の両新人です。

・N東、2番鷺宮、4番鷺宮、5番明治安田、とか面白がらせてくれるやん。
 しかし、対する門鉄の顔ぶれってこの10年くらい変わってない気がする(笑)

・N東、「法政ファンファーレ→剣エンドレス」の流れが「帰ってきた船橋市だわ♪
 そして何故か、不死鳥フルバージョンは「本来」の長さで終わってしまう<泣

・6回表、北道のタイムリーはまだしも、
 まさかの只隈やらかし悪送球で追加点なんてー

・宇多村の打席で「暴れん坊将軍」とはナイス選曲。

・6回、7回の畳みかけっぷりは流石N東としか言いようがないのですが、
 逆に近年長崎市が爆沈状態でいる理由が判るような。

・濱野を見ずして終わる大会とは orz
 しかも、新人が門鉄相手に初戦完封勝利とは。

室蘭市(室蘭シャークス) 0-1 東京都(JR東日本)
18:30~

・先発は室蘭瀬川、東鉄関屋。

・室蘭て「赤」じゃないよなぁ。もっと黒味がかった紅色系のイメージですが。

・頭に「新日鐵住金」の名を表向き冠さないチームが一番かつての
 「新日鐵らしい」応援を炸裂させているのがやたらと嬉しい。
 ヒットコールのテンポなんて今の広畑より正しいと思うのは私だけですか。
 広畑とは同じ富士鐵系なのでそこは驚かないけど。
 (むしろリーダーのテクに関しては八幡系のかずさの方が、とか)

・2回裏に比嘉の犠牲フライ1点に抑えて以降尻上がりの瀬川も素晴らしいが。

・また東鉄さんたら、そんな8回にようやく追加点を入れるかどうかってところで
 代打嘉数とか。しかもセーフティ狙いの送りバントとか。ひー

・その送りバントから1アウトを挟んでさらに石岡の代打齋藤達則前主将、
 期待を裏切らぬ特大タイムリーとか竹内のライトへの一発とか、ようやく
 笛が鳴った感じ。

・「JR」のいつもの人文字の上から赤いテープで「V」を描く新趣向。

・いや、久々登場の室蘭ながら東鉄相手にがっぷり四つと言っても
 過言ではない戦いぶりで。来年もお会いできると嬉しいです。

| 第85回都市対抗野球 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

