Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦3日目

太田市(富士重工業) 6-2 東京都(セガサミー)
10:30~

・10年表彰は富士重側から平井投手と新日鐵住金鹿島から補強の二村内野手。
 平井の10年表彰とか、朝日生命時代が胸熱。

・先発はセガサミー横田、富士重小野、と今日も新人同士。

・富士重打線、点に結びつくかどうかはともかくとして、
 まあ初回から飛ばしよるの…
 それ以前にセガサミーの細々としたやらかしぶりの方がアレなわけだが。

・ちょっと見ないうちに上津原が見た目にずいぶん重たそうになっている件。

・セガサミーにアノ四天王AAのコピペでも貼ったろかという試合ですね。

・この試合担当の元文化放送アナは野球の実況スキルはあっても都市対抗
 に対する不勉強さが露呈し過ぎ…

大阪市(大阪ガス) 4-3 仙台市(JR東日本東北)
14:09~ 延長11回

・先発は仙鉄西村、OG飯塚。

・今年の変則1回戦のおかげではやくも2試合目がまわってきたOGながら、
 今日も先発マスクが戸柱と、何やら重宝されているようで有難い。

・解説している富士重の村田さんも
 「大阪ガスさんが2回戦(実質)に出てくるのがこんなに久しぶりなんて意外」
 とかおっしゃっていました。

・先頭藤井の初球ヒットで早くも仙鉄スタンドから「ウォー」がw
 あ、こちらでも「トレイントレイン」使うようになったんですねー。

・OG側の「フニクリ・フニクラ」は何故か「俣瀬」で変換され、
 「ヴィクトリーマーチ」は「ブーマー」になってしまう。

・4回表、戸柱ライト一直線2ラン(今大会10号)打ってもうたで<笑

・おお、ようやく取っては取り返す展開の試合になってきた♪
 今大会初延長がこのカードとは。

・11回裏、逆転タイムリー(今日3打点目)とかホントに戸柱が
 神懸り状態なんですけど ((((( ;゚Д゚)))))

・仙鉄の皆さんまた来年ぜひお会いしましょう
 某大学の監督はなんか複雑そうだけど。


17:50、今日も雷をともない降り出してきたなー。
第2と第3の入れ替えやってる最中だと思うので、外のお客さんや
スタッフさんの苦労が偲ばれる。


大阪市(日本生命) 0-2 名古屋市(東邦ガス)
18:30~

・印出くんは2日連続で解説なのですね。

・10年表彰は日生から田中啓嗣内野手、山脇投手となります。
 先発は日生佐川、邦ガスは甲斐。

・山本明大が「東海の主砲」とか言われてるし、時代は変わったのねぇ。
 と思うけど、日生の4番が新人というのもまた十河さん思い切ったことを…

・エレキの侍大将www

・ちょっとちょっと、冗談じゃなくてマジ山本明大7回表追加HRじゃないのさ!
 ビジョンに社歌が映し出される中、パシーンと。

・甲斐も良かったけど(アクシデントさえ無かったらなぁ)展開速いわー…
 30分押し開始で20:40分終了とはね。

・試合前に日生が実況アナから「古豪」と言われて、否定もできない今の状況
 を嘆きつつ「失礼な」とか思っていたのですが、9回裏2点を追っている中で
 ベンチ内にヘラヘラ笑っている選手が映ってるようでは結局の所今年も古豪
 のままで終わるのも致し方なしか。

・邦ガス伏見新監督の勝利インタビューがまた超のつく謙虚ぶり。
 断幕が「伏見裕幸を男にする会」ステキー

| 第85回都市対抗野球 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

