Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回戦4日目

京都市(日本新薬) 4-3 東海市(新日鐵住金東海REX)
10:32~

・先発は新薬榎田、東海畠山。10年表彰は新薬の箸尾谷選手です。

・1回裏いきなり景気よくエンドレスヒットコールとか感涙ですよ東海さん。
 で、チラッとしか画面に映ってないんですけど、チアの振り付けもリーダーテク
 もそのままではありませんか。先日の室蘭もだけど、やはり日鐵ブラヴォーだ。

・そんなヒットコールの波の中ライト中段にブチ込んだ加藤いいぞー!

・だが新薬も負けていない。倉本のセンターオーバー1点目とか、その後すぐ
 4番に送らせて、それから犠牲フライで同点とか、したたかですわ。

・て、6回表の同点タイムリーも倉本とか。うは。

・出場チームの経験値としては新薬の方が一枚上手ってことかなやっぱり。

・スタンドに元日鐵堺出身のトルネードが来ていましたねぇ。
 指導の話はあったけど、吹石さんとの近鉄つながりもアリでしょうか<笑

四日市市(永和商事ウイング) 1-4 君津市(新日鐵住金かずさマジック)
14:07~

・先発、永和は神谷、かずさは加藤。
 10年表彰は永和側、トヨタから補強の福田康一内野手。

帰って来た西正文

・いつのまにかかずさが「追われる立場」になったのだねぇ。
 そして永和は創部3年目にして初出場とか、まざまざと時代の流れを
 見せられるというカンジ。

・友永といい、澤村といい、日通勢が働きますね。

・ちょっと永和側のステージが映りこんだ際に、ステージにスロープが設置
 されていて、おお、また都市対抗が進化した。と思った。

・うーん…4人お見合いのドームヒット…
 これは初出場ならではだなー。避けて通れない試練とでも言おうか…

・今年は不正投球の指摘がより厳しくなってる気がするな。

・永和、7回裏からのリリーフがヤマハの戸狩とか、贅沢だねえ。

・て、言ってたら8回表から井口が出てきたがなwww
 しかも、永和の都市対抗初得点初HR(平松)に貢献してしまった orz

・取られたすぐ後の8回裏にダメ押しを出せるなんて、かずさは強くなったのぉ。

浦添市(沖縄電力) 2-3 鈴鹿市(Honda鈴鹿)
18:02~

・この試合は個別的諸事情で21時までになんとか終わっていただきたい
 のだけど。21時から別件で動かないといけないので。悩ましい…

・先発、沖電狩俣隠。鈴鹿は土肥。

・試合前に実況席で「鈴鹿は94年に優勝し~」と。あー、主将が久芳さん。
 補強でジョニーとか森さんとか投げてて、今の監督の甲元が法政からの
 新人でな…ごっつ懐かしい。

・1回裏から「全開」とか「スーパースター」入れてくるとは早いな鈴鹿。
 そして2回にはもう「ノンストップ」で左回り。
 TVでこんなに楽しいのだから現地はさぞや。

・流石鈴鹿、攻勢の展開が速い。なんでこの何年か出て来られなかったのか謎。

・おお~5回表の沖電、平識に同点HR!やるねーいいねー!

・中盤以降の鈴鹿はなんか、ランナーは出すけど繋がらず。
 流れに乗れなくなったようで。て、言ってる途端に8回裏、沢田の3塁打
 から中東に初球スクイズとかーーー!!
 やるな甲元訓。策士め。

・沖電、9回表に1アウト、ランナー置いて代打喜屋武秀人。
 東鉄から移籍して久しぶりに見る。

・初戦突破の壁は厚いけど、沖電は初出場の頃から比べると格段の進歩。
 「やられっぱなし」ではなくなったのが成長の証だけど、でもそれこそが
 また次に繋がると思うので、また来年!

・試合終了20:40前。21時に余裕で間に合ったがな。さすが都市対抗<笑

| 第85回都市対抗野球 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「全開・スーパースター・ノンストップ」の3曲は、やはり名曲ですね~。
特別席で聴いていても楽しかったのですから、
もしこれが応援席だったらさぞや!

| きむ | 2014/07/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

鈴鹿もアレ(笑)なんですが、東海側からアトムが聞こえて来ると
「勝つぞ!勝つぞ!しんにぃっぽんせいぃってつうー」
と変換されてしまうのは病気でしょうか<爆

| 耀 | 2014/07/22 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

