Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3回戦3日目・準々決勝1日目

名古屋市(東邦ガス) 4-5 太田市(富士重工業)
10:30~
横浜市(三菱日立パワーシステムズ横浜) 2-3 京都市(日本新薬)
14:30~ 延長12回 タイブレーク適用

今日は第1試合を途中から見て、第2試合より。
先発はMHPS(横製)は鶴田、新薬は榎田。
立ち上がりから榎田の「打たせて取る」テンポが宜しく、兄とはタイプは違うが
流石は兄弟、血は争えんなー…という。
対して、鶴田は抑えてるけど、いつ引っかかるかわからん。な危険なカホリ漂う感。

5回裏新薬、1番福田が四球で塁に出ると、吉野の打席でショートに牽制悪送球。
さらにショートがお手玉Eの間に福田は易々と3塁へ。
この後、吉野が1・2塁間を抜いて先制点。
さらに6回裏。
鶴田から替わった福地。1死後、6番中村篤人(NTT西日本)セカンド横の
センター前H。
7番箸尾谷に死球、8番鎌田ライトオーバーのタイムリーで追加点。

9回表まで押さえ込まれていた横製ですが、1番五十嵐がPゴロに倒れた後、
2番瀧諒太セカンド内野安打で出塁。3番中西ショートゴロゲッツーでおわりか…
と思いきや、ゲッツー崩れでバッターランナーが生き残り、1死1塁。
ここで4番佐々木、レフトに同点の一発!
文字通り土壇場で起死回生。

10回、11回と双方無得点のままタイブレーク突入。
12回表を得点無しで終え、その裏の新薬。
タイブレークランナー1塁吉野、2塁福田、3塁仲間で打順は3番倉本。
キレーなセンター前サヨナラでした…

準々決勝
横浜市(JX-ENEOS) 4-3 東京都(JR東日本)
18:50~

抽選の段階で周囲が色々と煽って下さった準々決勝1試合目。
確かに前年、前々年の因縁はありますが、組み合わせに関しては
別に驚きもしないし、取り立てて騒ぐことでもなし、ましてや
「事実上の決勝戦」とか言い募る輩まで出て、正直アホかと思いつつ観戦。
何が起こるか判らないのが都市対抗の醍醐味なんだがね。

先発は東鉄飯田、ENEOSは船本です。
先手は東鉄。
2回表、5番竹内ライト前H。6番中村、犠打の勢いが死に過ぎて竹内が進めず、
ランナー入れ替わりで1塁。
7番都築死球で1、2塁。8番石岡3振後、9番に入っている新人東條航、
豪快にレフト先制3ラン。

しかし、この後、沼尾、北原、と繋いでくるENEOSを崩せないまま、
今度は6回裏ENEOSの攻撃。
8番田畑のセンター前H。9番日高、3遊間に絶妙(笑)なセーフティバント
で1・2塁。1番に戻って主将渡邉背面犠打
(「なんだよソレ」と言われるかも知れないが、見たらそうとしか言い様ない)
で、1死2・3塁に。そこで2番高橋、サードゴロ間に1点。

続く7回裏。2死から6番石川駿四球、7番山崎珠嗣3遊間H。
田畑センターオーバーの走者一掃同点タイムリー。
ここで、東鉄は飯田から東條大樹に交替。
が、いきなり日高に死球… orz
渡邉ショートセンター間の打球をセンターの影山が前進し過ぎてポロリで
勝ち越し点<噴死
(ちなみにショートは東條航。ショートとセンターの新人同士で記録にならない
というか、ありえないE多数誘爆状態)

いや…なんというか…新人強化って大事よねと痛切に感じる試合でした。


雑感

・やっぱり都市対抗は 「生」 で観るに限るんや!

・第1試合をTVで見ながら2回になったので、「さて、それじゃ行きますか」と
 ドームについてみたらまだ4回だったという…

・勝ったのは確かに富士重なのだが、いや山本明大マジ凄ぇよ。
 という印象の方が強かった第1試合でした。

・今まで、鹿嶋市に飯田橋支店、太田市に御茶ノ水支店という住み分けが
 あった筈なんだけど、飯田橋支店は太田にも出張してるのか。大変だな。

・とうとう神奈川では三菱賛歌を聞く事ができなくなったのですね。
 判っちゃいたけど、実際に目の当たりにしてみるとやっぱり悲しい。

・佐々木、素敵すてきステキー!
 …勝ってたら絶対ヒーローインタビュー、の予定だったのに orz

・おい新薬、「立命」の手描きボードが出てしまっているぞ<爆

・新薬ユニフォームは身頃が濃紺地に黄色のピンストライプと、白との
 コンビネーションというのは新機軸ですね。

・榎田をだいぶ引っ張ってしまったので明日の新薬先発が謎。
 でも吉元って事もないと(3回投げてるし)思うんだけど???

・3度目の正直という事でこちらも正直東鉄に勝ってほしかったんだけど、
 新人の試練というには結果があまりに重すぎるような<泣

・ENEOSのリーダーに一人、「タダ者ではない」のが居るんだが!

・今の東鉄応援団には何が足りないのかわかったよ。
 車販の「売り子」だよ売り子!
 だって、内勤も車掌も運転士も保線員も「てんちょう」も出てるんだし!

・渡邊貴美男主将ヒーローインタビュー
 「綺麗なヒットじゃなかったんですけど、
  ソレはソレで僕らしくて良いと思います!」

| 第85回都市対抗野球 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

