Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の滸りのものがたり

9月からスカパーでの放送が始まる水滸伝。
全86話なので、なんとか上手く録画しておきたいが。

設定は百回本と百二十回本の間を取って、という位の話なので、
対方臘戦以降の段も入るし、そこそこ期待してもいいかなとは思っている。
現在日本語吹き替え版も巷間リリースされていますが、今回放送される
字幕版とは各話タイトルが違っており、たとえば第7話が

「林冲、高俅の罠に陥る」(日本語版)
「豹子頭 誤って白虎堂に入る」(字幕版)

うん。だったら、迷わず字幕版だな。原作の語感は大事。

※孫二娘の「怪しい肉まん」ネタはちゃんと入るらしいです。

| 日記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/3006-d9dbdb42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

