Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天下に冠たる

第45回明治神宮野球大会 大学の部決勝 12:00~
明治大学 0-3X 駒澤大学
(東京六大学野球連盟) (東都大学野球連盟)


明治大学
 000 000 000 1
 000 001 02X 3
駒澤大学
駒澤大学:東野、今永-高橋亮
明治大学:山崎、柳-坂本

先発オーダー
  駒澤      明治
1 6砂川   1 6福田
2 4前田   2 4糸原
3 9下川   3 8高山
4 8江越   4 3石井
5 7齋藤   5 7菅野
6 5米満   6 5植田
7 3福山亮  7 2坂本
8 2高橋亮  8 1山崎
9 1東野   9 9小倉

1年東野が初回から5回終了までスイスイとノーヒットピッチング。
明治なすすべなしといった所ですが、駒澤も山崎相手にすべがありません。
いや、点がまったく動かない。寒い。

そんな6回裏。
先頭の砂川が左中間へヒット。前田が送って、ファウルフライを挟み2死。
江越の打席間に砂川が3盗を決め、江越6ゴロ。
「あぁ~」
な展開になりかけるも1塁に果敢にヘッドスライディング!
(よい子の皆さんはマネしないでください)
ファーストが捕球しそこないタイムリーE~

6回表、頭から登場の今永。
8回に植田にヒットを打たれると2死から小倉、福田と連続四球で満塁。
この試合でピンチらしいピンチというとココなのだけど。
糸原の、なに?手にあたったけどスイング??は???
ええと、最初は糸原が打席で体勢崩したバットにボールがあたって6ゴロで
アウト…でみんなガッツポーズでベンチから出てきたんよね?
いずれにせよアウトの筈。
で、判定が遅くて、覆りそうになり駒澤側が抗議してる最中に学生コーチ
の某くんが激高してしまってヘルメットをグラウンドに投げつけたりしてな。
(再度、よい子の皆さんはマネしないでください)
結果アウトになってチェンジになったけど、殺気立つシーンになりかけました。

さて駒澤の8回裏。ピンチの後にはチャンスあり。
2死後、前田・下川と続けてライト前ヒットで1・3塁。
明治は山崎から柳へリレーしますが、江越の打球はショートセンター間へ
イージーなフラ…ショートが追いすぎて落とした…
球が転々と転がる間に一気に2点。よく下川が間に合ったわー
今日の江越は全て点に絡みましたが、こんなんばっかりです<苦笑

なににしても勝ったぞ。日本一になって4年生が卒業できるぞ。
何て喜ばしいのだろう。
昨年の今頃を考えたらこの晴れがましさは格別。
今日の相手の明治と並ぶ5度目の神宮大会優勝おめでとう。
最高でーす!

秋の日本一01
秋の日本一02


・勝利監督インタビューで「選手たちに一言」と問われて
 「お前らカッコいいぞ!」 
 と応える西村監督は流石仙鉄御出身<笑
 (あれ?「スゴいぞ!」でしたっけ??)

・勝たなきゃ聞けない終了エール「天下に冠たる」は胸アツ

・明治、テク綺麗だよね今。
 しかし、結果として何年も六大学観にいってないのにかかわらず、
 明治側から繰り出される全ての曲を覚えている私もどうかと。

・今日は風が強かったので、「倍率ドン」な感じかな。
 (これがわかる人も少なくなってきたのではないか)

・駒澤らしい、相手のスキを突く試合ができました。

・8回表チェンジになった後、ヘルメットを叩きつけた某くんはちゃんと各審判に
 お詫びしていたのがまた彼らしいと。

・江越の打席で「阪神タイガース」連呼されると腹筋崩壊する。

・毎試合ドラフト指名選手を擁するチームと試合してた気がする今大会でした。

| 野球&スポーツ | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/3048-ba51bb3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

