Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍名さん

江柄子が1位 珍しい名字の野球選手>デイリー

江柄子、そんなに珍しいですかねぇ。以下の順位の姓も「珍しい」と言われても今いちピンとこないな。
プロ野球の範囲の中だけの話ですしね。

個人的には「御祓如」の方が変換できないし(「江柄子」は変換できる)。
と思われ。
この話題が出て、ふと思い出したわ。やごうら懐かしい(95年時に4年生)。
あの前後の明治の試合は半端なく切れ目なく面白かったです。
いや、92~95あたりの神宮ガイドブック引っ張り出すと納得するわ。
そーよね、野上修と鷲北がまだ1年生だったものね<笑
その前は「今久留主」もいました。

そうそう、あの頃はブロックも冴えてたわ。
「おーい、花岡、ビューティフル!ソウルフル!パイナップルー!」
とか。

いかん。珍名から完全に話がズレてきた。

| 野球&スポーツ | 22:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そりゃあ耀ちゃんの本名よりは珍しいでしょうよw

個人的に珍名とか難読地名とかは小学校で学習する漢字で表記出来るものの方がより希少価値があると思ってるんで。小難しい漢字が読めないのはある意味当たり前でしょ?
なので難読地名だと及位や特牛はトップクラスだと思ってる。どっちも鉄分高いと普通に読めるけどw

ちなみにURLに挙げたサイトで検索すると御祓如も江柄子も世帯数1。
いい勝負だけど上記条件により江柄子に軍配←
更にちなむと当方本名は世帯数36。今久留主が世帯数32だから大差なかったり。

| むじるしそしな | 2015/02/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

だから、話の内容はもう珍名の話からズレているんですよ(笑)

ああ、そうか。してみると江柄子もそうだったが明治は珍名の宝庫
ということだな。
そういえば、今、東大に「辰亥」くんというのがいます。

| 耀 | 2015/02/22 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/3092-7e639d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

