Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敗訴

「試合中のファウル当たって失明」4190万円賠償命令 日ハムなど敗訴
>産経新聞

まだやってたのか、この話。
失明された方にはその旨お気の毒と思いますけど。
いや、正直、不測の球の行方なんてわからないのが当たり前だし、そこに注意を払わない客の方も悪いと思うので全面敗訴は納得いかないな。
わからないからこそ
「打球の行方にご注意下さい」
「ファウルボールにご注意下さい」
てアナウンスされるんだし、チケットの裏にも細々した字で印刷してあるハズ。
私も運動神経があまり良い方ではないので、タイミング的によけきれない事もあります。
ただぶつかっても出来るだけダメージのない体勢は自分でとらないとね。
昔、レオン・リーのライナーを直撃で喰らった事あるけどおかげさまで何日かの打撲だけで済みました。

それ以前に内野席で打球から目を離してる時点でダメだ。

だって、相撲の溜り席も、バスケのアリーナ席も、試合の「見え」は最高に良いけど一瞬よそ見してると自分が怪我しかねない。そういうもんなのではないの?

| 野球&スポーツ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/3117-6d7f23c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

