Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラとウニイクラ丼

ひたちなかの国営海浜公園にやってきました。
ネモフィラの丘を母が見たいというので。で、母が。
「今回こそ焼ハマグリを食べさせてやる」>承前(2007/4/14)
というものだからホイホイと私も釣られました。

海浜公園西口01 海浜公園西口02

公園一番の名物の開花期とあって延々と駐車場には車の列が。
運よく西駐車場に空きがあり、すかさず駐車。
入場チケットも大行列でしたが、まだ午前中とあってか列の動きもスムーズで思ったより早く入園できました。

北関東は花の季節が少々ズレるので、八重桜や鬱金桜は今が見ごろ。

鬱金桜

人出は多いといっても大混雑状態ではなく、余裕もありホドホド。
園内標識の道なりに歩いていくと突然視界が開けて、
(ホントに「突然」という感じ)
空と地の境目が分からなくなるほど一面真っ青の丘。

みはらしの丘01
みはらしの丘02

1レフでPLかければさぞもっと美しく撮れるのだろうなぁ。
(「持って行けよ」というツッコミはナシで)
ただ季節柄、黄砂が多いせいか空色が若干黄ばんで見えるのが残念です。

一つ一つは3センチあるかないかの小さな花ですが、集まると立派な名物。

ネモフィラ

お昼は那珂港漁港へ。

那珂港

知らなかったんですけど、昨日TVでなにか放送されたんですってね。
海浜公園の駐車場に負けず劣らずな混みっぷり。
運良く入れました。<またかい
店に入って、名前を記入して、まぁ少し待ったといえば待った程度。
イラッとするほどでもなかったですね。
店員さんたちもテキパキしていたのでこちらもスムーズ。

これでもかーと上に盛ったウニイクラ丼、アンコウ・フグ・メヒカリの唐揚げ、そして焼き大ハマグリなどなど
家人は他に海鮮丼、上にぎり、ウニ丼などでもうお腹いっぱい。

ウニイクラ丼

でも、市場の店先で岩ガキは食べる<どれだけ食うねん

岩ガキ

しかし帰りは守谷SAを出たところで事故渋滞に巻き込まれ、
(6~7台の玉突き。あなおそろし (((;゚Д゚))) )
少しぐったり気味。
良いことばかりは続かないですよね。と言いつつ全体的には恐ろしいほどツイていたかも<笑

| 美術・博物館・名所旧跡 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい! 一面真っ青。
オオイヌノフグリとかネモフィラ大好きなんですよ。
こんな夢のようなところがあったんですねえ。すてき♪

| SATOH | 2015/04/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

季節的には今が一番いいのかと。
本格的に連休に入る前でしたのでギュウギュウでもなかったですよ。
超広角で取れたらもっと素敵なんでは。

イヌフグリいいですよねー。うちにもあちこちに生やしています。

| 耀 | 2015/04/28 18:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/3141-05a85027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

