Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土鍋活用

世は蒸し料理流行り。
今から25年くらい前に購入した一人用土鍋を引っ張り出して、蒸し鶏など作成。
鍋にキャベツを敷いて、ムネ肉を1枚。
あとは長ネギやショウガを置いて水を少し足して酒蒸し。

シリコンスチーマーの方が今ドキなのかもしれないけれど、ただのレンジでチンでは栄養価も味も落ちてしまうしね。
それ以前にどうしてもアレは信用できないのよ私。
同じレンチン用ならパイレックスのキャセロールもあるしなぁ。<型は古いけど

さて、出来た蒸し鶏は明日のお弁当のおかずです。

| 日記 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/3144-0ca60414

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

