Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第86回都市対抗野球開幕

9時に現地着。でもわたくしの前にはすでに並んでいる方が<苦笑

開会式 12:20~
記念大会でもないのに特設した賞や来賓挨拶がいつもより多くて長い開会式。
待ち時間も長かったし、この時間は売り子さんも来ないので、お客さんもダレ気味。
余興のプロチアリーディングとか興味ないもんねぇ。
仕方ないですねぇ。

大垣市(西濃運輸) 3X-1 福山市・倉敷市(JFE西日本)
14:00~
長い間があいてようやく試合開始。
先発 西濃運輸/佐伯、JFE西日本/森川
JFE初回の攻撃先頭橋本拓がいきなりセンター前ヒット。山本が送って続く橋本駿が左中間センター寄りにタイムリー!
…とここまでは良かったが。

裏の西濃。同じく先頭の東名左中間ヒット、中村犠打、谷ライト前タイムリーであっさり同点。
3回裏、東名センター前で2塁を狙いますがここは返球が早く塁の前でアウト。
中村の打球はP前の内野安打となり、再び谷、今度はレフト前ヒット。伊藤が三振に倒れたのち、今度は坂本がレフト前タイムリー。
とこれが西濃の勝ち越し打。

その後は双方ヒットは出るも点には結びつかず、ようやくまた動いたのは7回裏。
8番の黒水がヒットで出塁した後、三度東名。レフトオーバーの中押し打で西濃3点目。
投げては佐伯が抑えきり、勝ちの一番名乗りをあげました。

大阪市(大阪ガス) 2X-1 東京都(東京ガス)
18:00~
試合前から周辺では色々とささやかれていた試合ではありますが、天気もよくなかったせいか
思ったよりも客足のびず。
いや、それでも十分入っています。

先発 大阪ガス/酒居、東京ガス/山岡

先に点をとったのは初回TG。1アウトから小林の右中フェンスにあたるオーバー三塁打。
すかさず地引のレフト前タイムリーヒット。
TGもここまではよかった…

裏のOG青柳センター手前に落として二塁打。峰下が送って三塁へ。
足立のレフト前への一打で同点においつくと、続く2回裏にも打者一巡した青柳のタイムリーでランナーの加嶋が1塁から走って走っての2点目。

1、2回で50分以上もつかい、さぞかし長い試合に。と思いきや、その後は双方のピッチャーが積み上げる凡打の山でサクサク展開。
この試合、OGの打球がよくサードの際に飛ぶことが多くて、建部がその都度飛びついて捕ってましたねー。
4回裏には立て続けに襲われて、でもあれを抑えてくれていなかったらもっと酷い点差になっていたと思います。
TGは2回の満塁チャンスを潰したのがイタかったなぁ。言っても詮方ないけど。
ともあれ、大阪ガスさんおめでとうございます。


雑感
・アオダモ募金のテーブルに座っている学生バイトさんだが、今年はまさかの展開。

・JFE西日本、やはり最後は陶山頼みなんですかね。

・今年のJFE西日本で流れた唯一の駒大コンバットは4回の岡の打席でしたwww

・旧NKK時代からの社員さんとお話する機会があったのですが、
 やはり当時の旗手の方々は皆腰痛持ちだそうです。流石NK福山。

・なんというか…ネタに乏しい1日でした。
 OGさんがなにもやってくれないもので<爆
 それをいったらTGもなんだけどさ。

| 第86回都市対抗野球 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

