Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白酒

白酒が届きました。購入は「白酒」といえば「豊島屋」の豊島屋さんです。
白酒

毎年この時期を前にして200本しか醸造されない為、購入できない年もあったりします。
町で普通売られているのは無酒精の「ノンアルコール白酒もどき」が多いのですが、
こちらのラベルにはしっかり
「お酒は二十歳になってから、アルコール分10%」
と記入してあります。(酎ハイより強く、日本酒よりちょっと弱い)
さて、あとは月末に花を飾るだけですね。

| 日記 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パッケージが粋でステキですね。
飲んだあとも飾っておきたくなる感じです。
あ、耀さん、ブログリンクさせていただいてもいいですか?

| ナショ坊☆ | 2006/02/26 14:35 | URL | ≫ EDIT

ナショ坊☆さん
どうぞ~、お願いします。
こちらからも貼っておきますね。
しかし・・・「下戸の方もどうぞ」と説明書に書いてる割に10%というのは微妙ですよね。
みりんベースだから激甘ですし、男の人には向かないでしょうね。

| 耀 | 2006/02/26 15:30 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきましたー。
10%ってコンビニでよく売ってるカクテルより強いですよね(^^;;)
やっぱり女の子のためのお酒なのかな~。
それにしては強いと思いますけど(汗)

| ナショ坊☆ | 2006/02/26 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://spurlets.blog47.fc2.com/tb.php/37-7f75e31c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

