Paeonia Garden

牡丹の英匂ひ満ち 大巾利巾の獅子頭 打てや囃せや 牡丹芳

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏負け

絶賛夏負け中。
そら毎日気温が平熱時の体温を上回ってくれたら夏負けも致しますわ。
ということで(昨日なんか昼間はインフルエンザ時ですかってくらい上がりましたものね)、
回復するまでは開店休業中です。

あしからずご了承のほどをば。

| 日記 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第86回都市対抗野球 決勝

都市対抗だけでなく、色々となにやかやと疲労が重なったので、
今日の決勝はあえなく撃沈。家でTVで見ることに。あな悔し、口惜し。
決勝をTVで見るのは21年前の本田鈴鹿-西濃運輸の年以来です。
(大阪開催除く)

大阪市(日本生命) 0-3 大阪市(大阪ガス) 18:00~
始球式:上野由岐子-我妻悠香(女子ソフトボール日本代表)

日本生命
 000 000 210 000 02 5
 010 011 000 000 0 
大阪ガス
日本生命:佐川、藤井貴-椎名、古川
大阪ガス:酒居、近藤大(パナソニック)、緒方、中谷、猿渡-足立(パナソニック)

雑感
・最終的にそれなりにお客さん埋まりましたけど、やっぱり地の利がよくないかな。

・前半まではOGさんイケイケ状態だったですけどねー。
 先制点はOG(新日鐵住金広畑)の物部くんでした。

・日生応援席でのサブが映るたびに色々と思い出すことが<謎笑

・OG酒居。決勝まできて2段モーション注意というのはいかがであろうか。

・7回、暴投にワイルドピッチ、死球とノーアウト満塁にしてピッチャー変わって押し出し死球とか犠牲フライの中継ミスとか、OGさん突然崩れるし。

・8回表の日生4番高橋ライトフェンスにブチあてる同点三塁打。
 終盤からは目が離せない展開になりました。

・まあよくどちらもチャンスを作ってはいますが、決める一打が出ません。

・延長12回以上の決勝は41回大会の大昭和富士-三菱重工神戸まで遡らないといけないらしい。

・13回で10時過ぎ、決勝でアカペラ応援…

・14回表ノーアウトから古川のレフト前H、伊藤犠打、福原(パナソニック)四球で原田の打球が三遊間を抜けるもランナー、ホームクロスプレーでアウト!
 いや、回したくなる気持ちはわかるがな梶田…
 高橋四球でまだ満塁。広本ライト前へ2点タイムリー!ようやく点が動きましたー!

・藤井、5回1/3からの超ロングリリーフ。14回裏を足立ショートゴロ、伊藤ショートゴロ、土井Pゴロに切ってとり、
 日本生命18年ぶり4回目の黒獅子旗となりました!

・大阪ガスもよくやったぞー!!!

・最近、日生さんは沈んでばかりだったので酷評が続いておりましたが、やはり日生は「西の横綱」であって欲しいのです。
 そしてやはり決勝不敗神話はまだ生きていました。
 おめでとうございます。

・この優勝監督が十河さんというのがまた感慨深いわけですよ。
 監督インタビュー
 「シビレるなぁ!」

| 第86回都市対抗野球 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準決勝

準決勝
大阪市(日本生命) 1X-0 春日井市(王子)
13:30~ 延長11回
先発 日本生命/清水、王子/近藤

大阪市(大阪ガス) 5-2 広島市(三菱重工広島)
18:00~ 
先発 大阪ガス/小畑、三菱重工広島/大下

雑感
・リアルタイムでTVの前に座れたのが第二試合の5回では話にならんです。
 OGさんがノーヒットで2点取った後だし。

・第一試合の録画は時間設定かなり厳しかったなー。一応全部録れてるので良かった。

・またよりによって第一試合解説が若林さんとはwww
 始球式ナイスボケでした!
 「日生の人かと思いました」
 いくら白地に赤いユニフォームだからってあなた<爆笑

・OGさんの勢いが止められないな。

・東の人間としてはフクザツですが、一社会人ファンとしては関西勢が盛り上がってきたのは嬉しいよ。

・み、緑のトランペット…?@OG

・完封で終わらずに良かったよ広製。國本今大会22号レフト一直線やった~

・稲場-町田という新監督対決も見たかった…

・町田兄は来てる…んだろうなやっぱり。どっち側に座ってるかは謎ですが。

・小野賞が謎展開

・大阪市対決が全鐘紡-南海土建てどれだけさかのぼるんや!

| 第86回都市対抗野球 | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準々決勝2日目

春日井市(王子) 4-2 京都市(日本新薬)
10:30~
先発 王子/長岡、日本新薬/滝谷

大阪市(大阪ガス) 3X-1 仙台市(JR東日本東北)
14:15~ 延長10回
先発 大阪ガス/近藤大、JR東日本東北/阿部正

広島市(三菱重工広島) 2-1 大阪市(NTT西日本)
18:00~
先発 三菱重工広島/鮫島、NTT西日本/吉元

雑感
・とうとう準々決勝まで駒澤デーが続いております。

・新薬ファンの方には申し訳ありませんが、王子が勝って正直ホッとしました。

・最後の東の牙城崩れたり。

・鮫島と吉元の投げ合いから目が離せん。
 先に吉元が下がったのが意外でした。

・N西の応援歌のサビが「我らウルトラ6兄弟」w
 OPは「北村のテーマ」。

・て、N西最後のバッターが戸柱…orz

・ベスト4に同地区が3つ残ったらいつぞやの神奈川以来かと思ったら流石にそうはなりませんでした。
 それにしても、そーか、広製がベスト4に残るのは19年ぶりか。ホンダ和光入来で優勝した年ですね。

・稲場くんもスゴいが、町田弟も負けとらんのう。

・明日の第一試合始球式は録画必須だよ(笑)

| 日記 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二回戦3日目・準々決勝1日目

今日は第二試合まで。
第二試合が終わって、上司と外に出てしまったので~

長野市(信越硬式野球クラブ) 1-4 広島市(三菱重工広島)
10:30~
先発 信越硬式野球クラブ/高橋雄、三菱重工広島/大下

大阪市(NTT西日本) 4-1 川崎市(東芝)
14:10~
先発 NTT西日本/浜崎、東芝/亀川

雑感
・信越ク、8回にとうとう「それプリ」やってしまいましたね。
 あれ、本家から文句でないんですか?松商学園の件で軽く牽制されていたと思うけど。

・広島は鳥居たてなくなってしまったんですねー

・1回戦よりは合ってました>広島応援席

・東芝は先制したまでは良かったんですけどね~。
 当たりが良すぎてアレレな結果とか多かったような。

・バッター林、キャッチャー戸柱とか胸熱。

・河本に代打が出される時代になってしまったのだなぁ。

・広製、N西の両チームとも、ワンチャンスで見事にたたみかけました。
 やはり決める時は勢いにのらなくてはね。

・都市対抗も中盤過ぎて折り返しになると胃弱気味。



準々決勝
大阪市(日本生命) 4-2 豊田市(トヨタ自動車)
18:00~ 延長12回 タイブレーク適用
先発 日本生命/佐川、トヨタ自動車/佐竹

| 第86回都市対抗野球 | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

